アニコムに申し込んでみた

2008.2.10アニコム

今更だけど、アニコムに申し込んでみた
どのくらいの人が入っているのかな?ペットの保険。去年大きな手術を2回もしたので、「あー、入ってればよかった」としみじみ思ったのだ。今から入ってもこの後ずーっと健康かもしれないけど、まぁ年取ればとるほど病院に行く事も増えるだろうし。新規入会には年齢制限があって、ワンコは8歳まで。しかもアニコムは今度会社が変わって保険料がUPするので、今までの掛け金で保証が1年受けられるのは、2月15日までの申し込み分までってことであわてて申し込み。
ただしね、申し込みには「狂犬病ワクチン」と「5種混合ワクチン」を1年以内にしていることという条件があるのだ。狂犬病ワクチンは今まではしてたけど、去年は悪性腫瘍になってしまったのでパスした。混合ワクチンは抗体検査をして抗体値が落ちたらすることにしているので、ここ5年ほどしていない。悩んだ。保険にはいるためにワクチン打つのは・・・。けど、そろそろ抗体値が落ちる頃ではあるし・・・。
結局、ワクチンを打って申し込みをすることにした。更新時にまた接種の証明が必要とかだったら更新を考えるけどね。
ただねー、悪性腫瘍の手術をしてるので、同じ腫瘍には保険適用外という条件付かもしれない。一応先生には「完治」と申込書に書いてもらったけど、どうかなー。
どうなんだろう、動物保険。パピーの時から入ってたとしたら、アポロの場合元は取れなかったな。保険に入ったつもりでワンコ貯金しとけばいいって話もあるし。5歳ぐらいから入ったら良い感じだったけど、結果論だしね。今回入れても、なーんも病気しないで無駄金になるかもしれないし。いや、その方がイイよね。保険料、ドブに捨てられたら万々ってことで。
写真はアニコムのパンフレット。きゃぁー!悩殺ゴルパピー