コストコの会員になっちゃった♪

2008.2.9コストコのパン

先週、sachiさんに連れて行ってもらって行ってきた会員制スーパーコストコ
安くゲットできたスパークリングワインがなかなか美味しかったもんで、王様ったら入会する気満々。確かに今までちょっと遠くまで買いに行ってたから、コストコでいつでも手に入れられるなら魅力的。4200円の会費は安くもないけど、まぁ楽しんでお買い物すると思えば・・・って事で早速入会がてら買い物に行きました。
が、スゲー混んでる。まず、道がコストコ渋滞なのだ。まじ?休日は混んでるとは聞いてたけど、道までこんなに混んでるとは。そして、入会手続きも行列。なんでも、この間テレビで取り上げられてたらしい。10時の開店と同時に店に入るつもりが、手続きを終えて入れたのは11時近く。びっくり。
でも、店内はひろーいので、中で身動き取れないとか大渋滞ってことがないのがいい。私は前回ゆっくり見たけど、王様は8年ぶり。くまなく見てました。スパークリングワインはケース買い。他にウイスキーも安いとか、ラム肉もいいね、とかなんだかんだで買いまくり。気付いたら2万近く使っていた。うーん、この店は何せ量が多いので、すぐ万札が飛んでいく。なのに、ここで作ったクレジットカードじゃないと使えないってのはイマイチだなぁ。
写真はコストコで買ってきたパン。これ、前にsachiさんにもらったんだけど美味しかったの。でもこんなに沢山!これで500円ちょっとだから安くてびっくり。小分けして冷凍します。アポロと記念撮影したけど、アポロ用じゃないよ。