かわいい鬼さん♪

2008.2.5鬼は外

書くの忘れてました、日曜の「鬼は外」の話。
っていうか、内容自体は何も面白いことは無いのだけどね。普通に豆まですよ。
一応ね、やっておかないと気が済まないもんで、実家にいたころから率先してやってたの。今年も買ってきた豆を家中の窓からまきました。ただし、もったいないので「鬼は外」の時はちょっとだけ。豆の袋を持ってるもんだから、アポロはずっと私の後をついて回ります。「福は内」の時はアポロに向かって投げると、ちゃんと拾って福を全部胃袋へ納めてくれます。いいのか?それで?
去年は紙のお面が付いてる豆を買ったんだけど、今年のは袋がそのままお面になるタイプ。勿論、輪ゴムをつけてアポロにかぶせましたよ。口の所をハサミでくりぬいて、こんな感じ。これは目は見えてないか?そのせいかあんまり嬉しそうじゃない(どっちにしても嬉しくないか・・・。)そして、鬼の口から犬の鼻が出てるのは変・・・?だけどかわいいからいいや。当然だけどアポロは年の数より沢山豆を食べ、当然だけど私たちは年の数ほどは食べられず・・・。
下の写真、「やめろー!」といって手を振りかざしているように見えるが・・・?