雪の名残り

2008.2.4雪の名残り

日の名残りっていう映画があったっけ・・・。良い映画だったな。
それはさておき日曜に降った雪は朝も道に残ってました結構道路は凍っていて、坂道危険!な感じ。いつも行く公園は坂を下らないと行けないので、もう一つの公園へ。それでも、何回かつるっと滑ってひやっとする瞬間が。子供と違うので、こけたら結構怪我します。しかも腰のバッグにはEOSが入ってるから、おしりからこけたら壊れるし。私は何とかこけずに到着。けど、アポロ1回転んでたよ。あんたもおばさんね・・・。
でも、公園は案外雪が溶けていた・・・。この公園、日当たりがすごく良い訳じゃないんだけど、下が芝じゃなくて土なのね。だから、溶けるとドロドロになっちゃうんだよね。幸い、かなりの寒さに若干溶けた雪が凍ってドロドロのようなパリパリのような微妙な感じ。ホントは、雪の公園を走り回らせて、遊んで、写真撮って・・・と思ったのだけど夢破れたり。芝の上に雪が乗ってるところと、土の上でドロバリな所が混在してるので、人は誰もいなくて幸いなものの、目は離せません。ので、ちょっぴり写真撮って、早々に引き上げました
しかもすっごい汚れ方・・・。腹掛けは着せていったけどお腹と足が泥だらけ。
道はメインの通りは溶けて乾いたけどまだ北側なんかは凍ってます。出かけないでこもってようかなぁ。