姉妹そろって♪

2008.2.3ピーチちゃん

同胎犬のピーチ家がうちに遊びに来てくれる予定の日曜日。前から雪の予報でもしかしたらダメかも?と土曜の晩メールしたら雪道は慣れているしスタットレス履いてるから大丈夫とのお返事。良かった!
降りしきる雪の中、お昼にピーチちゃんとパパ、ママ、お嬢さんの4人が無事到着。
もーう、ピーチ&アポロの2人ときたらどうにかしちゃったかと思うくらいの喜びよう。アポロも異常なハイテンション。がー、いつものことだけどしばらくすると何も無かったかのように落ち着くアポロ。そして、いつまでもハイテンションのピーチちゃん。ふふふ、かわいい
実はピーチちゃん、年末に手術をしました。口の中に腫瘍が出来たのです。幸い、悪性度の低い腫瘍で転移もなく、しかも上手にあごの骨を残してオペをしたので、見た目にはわからず、口を開けて見ると、下の歯が数本無いことが解る感じでした。口の中の癌は悪性度が高く転移が早い物も多いので、本当にラッキーでした。
でも、何も同じ年に姉妹でそろって悪性腫瘍の手術しなくてもいいんだよ、と思ってしまいました。うーん、やっぱり姉妹だから?遺伝って事?でも、不幸中の幸い、これからも注意しながら、この際姉妹そろって目指せ20歳
写真に並べて撮るとそれほどそっくりには写らないんだけど、一緒の空間にいると本当によく似てます。体重も同じぐらいで、骨格も同じ感じ。なでたときの毛の手触りとか、皮の伸び具合とか(笑)、そっくり。顔はピーチちゃんの方が少し早く白くなってて、鼻はアポロが色が落ちてる感じ。でも、目鼻のバランスとかも似てのよねー。一瞬、「どっち?」って思ったり「そっくりー!」の歓声が何度もあがったりしました。
すごーく沢山写真撮ったんだけど、やっぱり室内だと難しい!
今度は暖かい季節にアウトドアしましょう♪その時はまた写真撮りまくりますよ〜。
上の写真はピーチちゃん。やっぱり鼻のラインとかおでこの角度とか似てる・・・。
下はおやつで釣ったツーショット。左の写真は、左がアポロで右がピーチちゃん。右の写真はその逆です。わかる?