大阪から雪ちゅんが来た〜♪

2008.2.2雪ちゅん&アポロ

ああ、またすっかり日記がたまってるよ。外出が多いとダメだなー。

お友達の雪ちゅんが大阪から遊びに来てくれました
お友達の結婚式のため、東京に来たのだけど、わざわざ千葉までアポロに会いに来てくれたの〜♪貴重な日程の中一日を裂いてくれてありがとう。なのに、千葉をどこも案内せず、ウチでご飯でした。何しろ寒いし、それほど時間ないし。「公園でアポロと遊ぶ」と言ったら「寒すぎるだろ」と王様に却下されました。
アポロと一緒に車で迎えに行ったのだけど、家に到着するとアポロはもう一度大歓迎の儀式。これやらないと気が済まないらしい。んで、最初に死ぬほど歓迎するとあとは急に落ち着いちゃうのがアポロ。
雪ちゅんとはネットで知り合ったのだけど、この日初対面!でもまるでずっと前から知ってたように、いろーんな話をしました。ワンコでつながってるからっていうのも勿論あるけど、それだけじゃなくて、彼女の飾らない明るい性格のおかげでしょう。9月にアメリカからえみるうさんが来てくれたときも思ったけど、普通に暮らしていたら、絶対に知り合えるはずもない遠いところの人とお友達になって、まるで昔からの友達みたいにおしゃべりできて、ネットってすごい。ネットの弊害も勿論あるんだろうけど、こんな楽しいことがあるとそういうところには目をつぶって、ステキなつながりを大切にしたいとしみじみ思うのでした。

雪ちゅん!また東京に来るときには、千葉まで足を伸ばしてくださいね〜。季節の良いときに、ウチに泊まってくれれば色々千葉を案内しちゃうよ。
そして、私たちが関西方面に行くときはよろしくね。私も生そるとに会いたいよ〜。
料理は今回王様が全部作ってくれました♪
上の写真は雪ちゅんになでられて弛緩してるアポロ
下が王様の料理。