私はアポロを食いたいのか?

2008.2.1詩音ちゃん

みなさんなはいったいどのくらいの頻度で犬の洗濯をしているのだろうか
我が家は夏と冬で大違い。夏はなんせ泳ぐもんでうっかりすると毎週洗わざるを得ない。冬はそうとうやばくなるまで放ってある。今回はなんと年末振り。1ヶ月以上だ。「そんなもんだよ」という人も「ギョエーありえねぇ」って人もいるのではないかな?
これも、明日お客様が来るからであって、来客がなかったら多分もう1週間か2週間は粘ったのじゃないだろうか。だってさ、何度も言うようだけどシャンプー直後のふわふわさらさらも良いんだけどさ、シャンプー後2週間ぐらいからじわじわしてくる「アポロ臭」がたまんないのよねぇ。頭のあたりの昆布のにほひといい、背中のあたりに卵パンの部分があり、肉球のポップコーン臭は日増しに濃くなるし、耳の中の味噌臭もクサいいにほひなんだよねぇ。
最近自分で発見したんだけど、私ったらアポロに顔を埋めてくんかくんか匂ってると、ヨダレが出てくるんだよねぇ。アポロがじゃなくて私がだよ。口の中が唾液であっという間に一杯。私、アポロを食いたいと思っているのか?確かに食っちゃいたいほど愛おしいけどさ。
そんなにほひとも今日でお別れ。さっぱりシャンプーしましたよ。スプラッシーで。
プラッシーにはお友達の詩音ちゃん&ママ、永遠くんママも来てくれて、お昼を食べながらしばしワンコ談義。アポロを洗いに来たんだか、ランチしに来たんだか・・・。
上が詩音ちゃん。いつもの顔とちょっと違う表情が撮れました。
下がシャンプー仕立てでちょっと膨張してるアポロ。ふわふわもいいよねぇ。