レトロな喫茶店

2008.1.24ひよこのコーヒーゼリー

先週行けなかったので、2週間ぶりの整骨院。本当は週に2回ぐらい通うのが望ましいのだろうけど、なんせ東京なので無理。週に1度もなかなか大変ってかんじ。でも今のところ急に良くはならないけど、怖がってたような痛みも出ないので、ダメ元で地道に通ってみようと思う
この日も詩音ちゃんママと一緒だったんだけど、治療の後お昼を食べて、その後お茶をした。その喫茶店がまぁびっくり。むかーしからある様な店構えでレトロその名も「喫茶ひよ子」。いや、本当にむかーしからあるそうなんだけど、昭和何年からやってるのかはちょっくら検索しただけではわからなかったよ。
コーヒーは何と今時150円!ちゃんとおじさんがサイフォンで入れてたよ。そしてコーヒーゼリーも頂いちゃいました。なかなか美味しいコーヒーゼリーはなんと250円。合わせて400円よ。びっくり
唯一の欠点は、たばこの煙もうもうな事。何しろレトロなので、店内禁煙とか全然無いし、空気清浄とか全くしてないみたいで、スゴイ煙。唯一にして大きな欠点であるが、でもレトロだから仕方ないか。150円だし。と、なんだか昭和な気分で寛大になった私であった。