岩シューは食えないのか?

2008.1.22岩シュー

この間ね、「ル・パティシエヨコヤマ」の近くを車で通ったので、寄ってみたの。年末に2回行った店とは別の店。勿論、こちらも混んでいて、道にはケーキを買う車が一杯停まってました。評判の「谷津ロール」は食べたので、2回とも売り切れだった「岩シュー」を是非食べてみたいと思って、意気揚々と店に入ったのだけど、なんと店の入り口で目に飛び込んできたのは「岩シュー完売しました」の貼り紙。嘘でしょう?10時オープンでまだ11時になってないじゃん。店の人によると、10時40分には売り切れたとか。
そんなに早く売り切れちゃうんだったら、もっと作れよ!!2倍作ったって午前中で無くなるじゃない!と王様とぶーぶー文句垂れたのだけど(お店の人には言わないよ)まぁ「すぐ売り切れる」から食べたくなるんであって、いつ行っても売ってたらあんまり魅力ないのかもね。
つうことで、今回は谷津ロールの茶色のと生ケーキを買ってきました。茶色の谷津ロールもちょっと生地がしっかりしてて、でもキメは細かくて美味しかったです♪ケーキも、300円台とリーズナブル。お味も○です
でも!だが!しかし!やはり食えないといわれると何としても食いたくなるのよ「岩シュー」(思う壺だってば)。リベンジしますとも!次回は開店時に行こうじゃないの!
左の写真がケーキ。右の写真が谷津ロール。