カラモンジョイ

カラモンジョイのサラミ

とーっても寒い土曜日でしたが、スペイン料理のお店に行きたいと王様のリクエス。勿論、私にはなーんも異存はないのだ。何かを食べに行く相談は我が家はすぐ決まる。行ったのは幕張のスペインバル「カラモンジョイ」。前にも行ったことあるんだけど、ここはなんと店内ワンコOKドッグカフェではないのに。
勿論、アポロを連れて行きましたよ。この間アポロを連れて行ったときは姉夫婦と4人で歩いていったのだけど、今回は自転車で。私は例の電動自転車ね。でも、電動でも結構距離あるなぁって感じ。ま、アポロと3人ならそれも楽しけどね。
お店の方はアポロのことを名前までちゃんと覚えていてくれて、なーんか嬉しくなっちゃいました。相変わらず混んでいて、私たちはカウンター。でも、アポロがいることに違和感がないっていうか自然にとけ込んでいて、良い感じです。
料理も勿論旨い。ハモン・セラーノは絶品だし、サラミもアサリも、丸ごとニンニクの揚げたのもウマ〜。でした。ニンニクはちょっと食べるのに勇気が要ったんだけど、不思議と翌日も臭くない。あんなに沢山食べたのに。お酒ははじめ生ビール次にcavaをボトルで。続いて赤ワインをグラスで。よく飲みました。
って、ここまで書いて気付いた。飲んでちゃり乗っちゃいかんのだよね・・・。
アポロはどんなところに連れて行っても、足の下で丸まってまるでいないかのようにおとなしーくしててくれるからホントに助かる。いつか来るであろうチェルシー、落ち着きない子だったら困るなぁ。ま、そん時はチェルシーは留守番でアポロだけ一緒におでかけしようね。お姉さんの特権だよね。