ワッフルパーティ♪

2008.1.18ワッフル

お友達のsachiさんから「ワッフル焼くからおいで〜」とお誘いを受けたので、食べ物があると聞くとホイホイおじゃまする私。アポロも一緒です。ワッフルメーカーをアメリカのお友達に買ってきてもらったそうで、この機械でははじめて焼いてみるのだそうです。ワッフルメーカーかぁ。ついこの間たこ焼きを家で作ったばかりの私。なんか、「ワッフル」と「たこ焼き」にそこはかとなく漂う品位の違い?みたいなモノを感じつつ、ワクワク焼き上がりを待つ私なのでした。
実は1枚目は生地を入れすぎて、ワッフルメーカーからはみ出し、きれいに剥がれなかったのだ!が、2枚目からは成功。どんどん焼き上がるワッフルにホイップクリームメープルシロップをかけつつ一杯頂いちゃいました。でも、かなり沢山たべちゃったのに、お腹にたまらないのよね。いくらでも食べられそう。で、このホイップクリームが面白くって、髪につけるムースみたいな容器に入ってて、ちゃんと泡で出てくるの。冷蔵庫に入れておけば日持ちもするらしく、スグレモノ。sachiさんは私がちょうど名古屋に行ってた頃、ご主人のお仕事でロスに行ってました。流石海外帰りだけあって何か色々おしゃなのよね。キッチン用品とかも見たことがないモノが。海外のってちょっとしたものがかわいかったりおしゃれだったりするよねぇ。見習いたいわ・・・。今度コストコに連れて行ってもらおうっと。
上の写真が焼き上がったワッフル。サクサクで美味しい〜。
そしてマックスとアポロのツーショット。よい子に並んでいるのは、ワッフルで釣ってるからです。ワンコってどいつもこいつもほんっと食いしん坊だな・・・。