初雪〜!

2008.1.17初雪

朝起きたら、窓からお隣の屋根に雪積もってるじゃないですか!びっくり。
聞いてないよ。天気予報、降るなら降るって言ってくれよ
お正月に栃木で雪遊びをしたけれど、千葉に降ったのは今シーズンはじめて。東京では昨晩結構降ったらしいね。
おかげで、朝はとーっても寒くて、M張駅までのお散歩はナシ。ここのところ、寒くてさぼることが多いです。だってだって、ホントに寒いんだもんね。
でも、この日の雪は、もう朝は降ってはいなかったし、晴れていたので、あっという間に溶けてしまいました。洗濯もできちゃうくらい。雪国のみなさんは冬の間はお洗濯はどうしているんだろう?毎日部屋干しなのかな?それとも雪が積もってても晴れてる日は外に干すのかな?なーんて事をふと考えてしまった。
せっかくだから、と思いカメラを持ってちょっぴり積もった雪を撮ってみましたが・・・ほんとにちょびっとでした。玄関で門の上の雪にカメラを向けていたらたまたま近所のラック君(10歳♂)が通りかかりました。この間会ったときに腹がパンパンになっちゃって病院に連れて行とお母さんが言ってたので心配してたんだけど、心臓が少し弱ってるそう。水は抜いてもらって元気になったのだとか。年齢を重ねるとやっぱり色々あるねぇ。去年は色々大変だったアポロなので人ごととは思えませんでした
ラックのお母さんに無断で申し訳ないけど、ラックの写真とってもかわいく撮れたので載せちゃいます。いいよね。人は写ってないし。