ピザな気分

2008.1.12ZAOのマルゲリータ

テレビで旨そうなピザが出てきた。2人で見てたもんで、2人一緒にピザを食べたくなった・・・。
となれば行くしかないでしょう。結構雨だったけどね、家から徒歩で行けるピザ&パスタの「ZAO(ザオー)」。ここはテラス席はワンコOKなので私は昼に母と来たり、お友達と来たり、1人で来たりよくしているけど、王様は実は2回目。流石に寒いし雨だから今日はアポロはお留守番
夜は天ぷらの予定なので、昼はやや軽にってことで、小さいサイズのピザのセットとパスタにした。ピザはマルゲリータ。パスタはジェノベーゼここのピザはホントに生地が美味しい。香ばしく焼けたこの端っこ。ぱりっとしててもちっとしててウマ〜です。でね、前回お友達とみんなで来た時に、はじめてパスタを食べて「うーん、やっぱりここはパスタよりピザだなぁ」って思ったのだけど、今回王様と2人で食べたらやっぱりパスタも旨かった。多分、大勢でおしゃべりしながらゆっくりパスタを食べたのが原因だ。2人でワシワシ食ったらちゃんとアルデンテで旨かった。パスタはゆでたてをワシワシ食べないとね。
それでも、やっぱりピザは「絶対この味は家で作れない」お得感がある。
デザートはアッフォガード。バニラアイスのエスプレッソがけです。これが冷たいアイスと熱いエスプレッソのハーモニーが美味しいのよねぇ♪
歩いて行ける場所にこの店があるのは本当にラッキー。徒歩だからワインも頂きました。