動物病院のトイレ

2008.1.9病院のトイレ

アポロが行ってる動物病院のトイレはとてもきれだ。とっても広くておしゃれ。設備も最新。誰かのママが「中でお茶出来そうよねぇ」って言ってたっけ。そりゃぁ言い過ぎだろと思ったけど。まぁそんくらいきれい。
待合室は2階で、トイレは3階待合室にリードフックとかはなし、待合室のテーブルや椅子も軽ので、縛って置いては行けない。なので、3階まで連れて行くんだけど、トイレの外につなぐところがあるわけでもなく、そしてトイレの中はとても広い。やっぱこれって、トイレの中に連れて入れって事だよな?確かに、超大型犬を3頭ぐらい連れて入っても問題ないくらい広のだ。
でも、いくらアポロといつも一緒な私とはいえ、トイレは1人で入る。まー、ちょっとトイレのドアを開けててトイレの外にアポロがいることなんかもあるけどさ。思いっきりアポロの目の前でパンツおろして用を足すのって、ちょっと微妙。アポロと向かい合って便座に腰掛けじっと見つめ合ったりして・・・。出来れば手を洗うところと、便器のあるところにドアが欲しいと思う私。
そういえば、名古屋にいたときの病院は、普通の広さのトイレで、待合室にリードフックもなく、椅子も軽く、結構ドキドキしながら「待っててね!」と声をかけてダッシュで用を足したっけ。それより良いかなー。あの病院、ハイパーな子はどうしてたんだろう?