お休みは今日まで

2008.1.6牛すじカレー

王様は4日にお休みを取ったので、今年の冬は9連休でした。海外行けた?っていうくらい長かった!
私は朝から完全復活!お休みの最後の日だし天気も良いから長目のお散歩でも行く?と思いきや、今度は王様が昨日飲み過ぎ食べ過ぎで「胃がもたれてる〜。」だそう。確かに、揚げ物しこたま食ってるなぁとは思ったんだよ。しかも日本酒ずいぶん飲んでるし。
そういう訳で、冬休み最終日だというのに、またしても家でゴロゴロな1日でした。まぁ、このお休みのメインイベントは栃木に行って雪遊び!だったのでいいか。アポロも喜んでたし。公園やらサイクリングやらはいつでも行けるしね。
そんなわけで、お休みの後半は殆ど何もしないのんびりした日々でした。
夕方には復活した王様、昨日買ってきた牛すじでカレーを作ってくれました。とろとろでウマーです。でも、復活したとはいえ「お酒はやめておく」だそうで水飲んでました!私?1人でもロゼワイン頂きましたよ♪ロゼって2人の時あんまり開けないのでこういうときにでも、と。