げりPその2

2008.1.5ミカンが好き

やっぱねー、あんな夕飯食ってちゃ治らんて
相変わらず腹ゴロゴロ。げりP女王です。朝は王様がうどんを作ってくれました。もーう今日は家から一歩も出ず、ベッドでゴロゴロ。(昨日も殆ど同じだけどね)。王様が買い物に出かけたのでプリンとシュークリームを買ってきてもらう。なんかそう言うモノって消化が割と良くてエネルギーになりそうじゃない?1日アポロの寝顔なんぞ見ながら、本を読んだりパソコンいじったり、漫画読んだり。
そんでもカフェオレは飲んでました。飲みたいんだもん!!
で、「夕飯どうする?おじやにする?」って王様に聞かれたんだけども、普通にしました。だってさー、お腹壊したときのおじやって、トッピング色々アリの中華粥とかじゃないよね?鶏肉ときのこ入りの雑炊とかじゃないよね?もしくは美味しいお出汁がちょっととろーりしてる京都のおかゆみたいなのじゃないよね・・・。普通にお腹壊したときのおかゆだよね・・・。つまんないし。
だもんで、王様の好きなものにしていいよ、私は消化の良さそうなモノだけ食べるからって事にした。
そしたら王様の食べたいモノはとんかつとメンチカツだったらしい。肉屋で買ってきた。コロッケが消化が良さそうだったのでコロッケだけ頂く。あとはおにぎり♪でも!それでも今日も熱燗を飲みました。懲りない私
で、どうやら夕飯は無事消化した模様。お腹ゴロゴロは治りました明日は復活できそうです
この2日でさぞかし体重も落ちたかと思ったら、お正月に栃木でかなり増えてたらしく、ただ、正月前に戻っただけだった。「戻った」といっても夏に2キロ増えた分はそのままだ。これはずっとこのままなのか?
写真はミカンがあるのでめちゃめちゃカメラ目線のアポロ。