今年の目標

2008.1.3ちょっぴり正月料理

家に戻ってのお正月。
特にすることもなくまったりのんびり
さて、新年にあたって、今年の目標なぞを立ててみましょう。私は正直言って、不言不実行、有言不実行の人なので、今まで何度言ったことを実行出来ずに来たことか。例えば、HP開設2周年の時、「女王様の図書室も頑張ります」と言ったものの、全く頑張らず。たとえば、「好きな音楽を流しながら1日アルバム1枚分の時間掃除!」と言いながら、音楽を聴きながら片付けの途中で通販カタログを見始め・・・。そんな私、まぁどのくらい出来るもんだかと思いつつ、あんまり無理っぽい事は言わずにおきます。
1,読んだ本をすべてUPするのは無理としても、タイトルと点数ぐらいはUPしようよ
2,突然の来客に対応出来るほどキレイにするのは無理としても、1時間前に言ってもらえば、リビングでお茶ぐらい出来るように掃除しようよ
3,毎日美味しい料理を頑張るのは無理としても、少しだけ料理のレパートリーを増やそうよ
4,毎日弾くのは無理としても、週に2日ぐらいピアノに触ろうよ

あとは
5,アポロとたくさんすごそうね。楽しいことたくさんしようね。この宝石みたいな1日1日を大切にしようね

5だけは、多分間違いなく実行できると思います
あとはどうだかなぁ・・・。まぁ無理をせず、出来る範囲で、楽しみながら。どなたか、掃除のコツ教えて欲しいわ。こう書いている今も、帰省した時の鞄やら、何やらでリビングも寝室もぐちゃぐちゃです・・・。
写真は家でちょっとだけ正月気分の夕食。栃木でもらってきた豚の角煮と、湯葉の煮物と、ほうれん草と、栗きんとん。やつがしらだけ、年末に私が煮ました。スパークリングワインで乾杯です♪