エーデルワイススキーリゾート

2008.1.2エーデルワイススキーリゾート

今回の帰省のもう一つのイベント、「アポロを雪遊びさせてあげよう」計画
千葉からだとなかなか行くのが大変なスキー場も栃木の実家からなら日帰り可能です。大晦日にスノボ好きの従兄にスキー場情報も聞いて、塩原の「エーデルワイススキーリゾート」というスキー場に行くことに。
途中で雪が舞い始め、道も若干シャーベット状に。タイヤにチェーンを巻くことにしました。が、なんせ初めてのチェーン装着。結構手間取りました。そもそも後輪に巻くのか前輪に巻くのかで迷う始末・・・。何とか巻き終え、スキー場に向かいます。
このリゾート、駐車場は無料。特にスキーをしたいわけでもない私たち、ゲレンデに行くより、誰もいない広場で遊びたい!そしたら何とうってつけの広場が駐車場の下に。多分、第三駐車場なんだろうけど、雪深くてだーれもいません。
アポロはこう見えて、雪遊び大好なんです。泳ぐときだけテンションが高いのかと思いきや、雪を見ると大興奮。ラッセル車よろしく、ワシワシ走りまくり。とーっても楽しそうです。陸地ではやらないボールの取って来いも、雪の上ではエンドレス!去年は雪ふらなかったもんね。名古屋のM徳公園の雪遊び以来だねぇ。
足の飾り毛(ニシキノアキラとニッカボッカ)の部分に大量の雪玉をつけつつ、遊びまくるアポロでした。こんなに喜ぶなら、またシーズン中に来ようね。栃木の両親も喜ぶしね(多分。実は迷惑だったらどうしよう・・・)。

そして、ラッセル車状態のアポロを動画でどうぞ〜♪
http://www.flipclip.net/clips/apollo/49277ce0efbff1e51562584846895719