あけましておめでとうございます

2008.1.1初詣

毎年の事ながら、王様の実家栃木で迎える元旦でございます。
一応、嫁ですが朝は遅いです。これでもね、初めて来た時には・・・いや、2回目ぐらいまでは、義母より先に起きてふとんをたたみエプロンをして朝食の準備を手伝わねばならない!と思っていて(結局思っただけ)朝早ーくから王様を起こし「ねぇ、お義母さん起きたかな?まだかな?ちょっと見てきてよ」なんてやってたのだ。だって、何かの本に先に起きなければいけないって書いてあったのよ確か。
それもまぁ、12年目にもなると、すっかり熟睡してアポロの散歩すら王様に行かせる嫁なのであったよ。
おせちとお雑煮の朝食の後、甥っ子と姪っ子を連れてアポロの散歩に出かける。近くの神社で一応の初詣のあと小学校のグランドで初走り〜。田舎はのんびりしてていいなぁ。神社にアポロが入っても誰もナンにも言わないし(御神酒を振る舞ってくれた人もナンにも言わなかったよ)、学校もセキュリティはいいのか?っていうかんじだ
ところでアポロ、昨日からスゴイ色々食べさせてもらってるので、うんPの量も半端じゃない。この日なんと6回もしました。みんなアポロに食べ物をあげるのが嬉しくて仕方ならしく(特に義父と姪、甥)、「ミカンなら良いよ」と言ったらもーう、ミカンばっかり4コぐらもらってました。うんPには大量のオレンジ色の粒々が・・・(失礼)。でも、こんなにかわいがってくれてありがとう。アポロは幸せモンです。
上の写真は王様と甥っ子と神社に向かうアポロ。
下の写真は新年のご挨拶にネズミになってみたアポロです。このねずみちゃんはお友達の雪ちゅんが手作りして送ってくれたもの。去年もうり坊を送ってくれて、今年は何とねずみちゃん2種詰め合わせ!きゃーん、なんてかわいいんでしょう♪雪ちゅん、ありがとう。でも去年も思ったんだ。これ、次回使うのは12年後。アポロにはもう使えないんだね(泣)。どんなに頑張っても19歳は無理だろう。
ま、そんなこと考えてもしゃぁないので、やめにして「今年もどうぞよろしく♪」