ガンジパレス

2007.12.31ガンジパレス

年末年始は王様の実家の栃木で過ごすのだけど、昼を食べてから出かけることに。それが何だかカレーな気分♪昨日の晩作ろうかとも思ったのだけど、やめて鍋にしたもんだから、カレー気分を引きずっていたのだ。
実はウチの近くはカレー屋激戦区(?)。有名なのはインドカレーの「シタール」。ここは美味しい。間違いない。でも休みだった。だよなぁ。31日までやってる店の方が少ないかも。蕎麦屋ならともかく。もう一軒は同じく徒歩圏内の「タージ・マ・ハールここも旨い。が、やはりお休み。そして行ったことがないけど「ガンジパレスhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0007304660/U0003015590/。京成検見川駅のすぐ近く。ここはやっていた!っつうことで、ガンジパレスに初チャレンジ。何となくね、行きそびれていたというか、前同じ場所にあったイタリアンの評判がイマイチだったので、行く気がしなかったというか。
が、なかなか良かったです。31日にカレーを食べる人なんかあんまりいないとみえて、お客は私たちだけだったけど、店はキレイで好印象。カレー2種類とライスかナンとサラダにドリンクで900円とお安い。カレーは6種類から選べて、辛さも選べる。王様は劇辛、私は大辛にしました。大辛でも辛すぎる事はなくちょうど良い感じ。シタールより気軽に楽しめる感じでした。悪くないです。また来るかも。なんせシタールはいつもスゴイ行列。味は確かにシタールの方が本格的だけど、待たないし、お値段もお安いし、胃ももたれない感じ。
ってなことで、カレーを食した後、私たちは栃木に向かったのでした。
ちなみに周辺には他に「カトマンドゥ・カフェ」っていう店があります。ちょっと離れるけど稲毛にも「シバ」という有名店が。
上の写真は私が頼んだほうれん草のカレーとチキンカレー。ナンは程よいサイズでサッパリ目でした。カレーもしつこくない感じ。