そらちゃんに再会

2007.12.30最後のシャンプー

アポロの今年最後のシャンプーにスプラッシー出かけた。明日から栃木の実家にお泊まりだし、キレイにしていかないとね♪前回のシャンプーから3週間以上経ってるからかなりいいにほひになってます。これはこれで良いんだけどねぇ、シャンプー直後のさらさらふわふわも良いよね。ってことで、アポロは嬉しくも何ともないシャンプーを終え、そのまま夕飯の材料を買いにスーパーに向かった。そしたら、途中で王様の携帯にスプラッシーのマスターから電話。何か忘れ物でもしたか?と思ったら、お店に私たちが本栖湖で出会ったそらちゃんというピレネー犬が来ていると言うではないかいな。(5月4日の日記参照)http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070504
覚えていましたとも!だって、あの時まだ7ヶ月のパピーだったのよ。忘れるもんですか。写真も撮らせていただいて、日記にも載せさせていただいて、名刺もお渡ししたのだけど、見てはいないのかなーと思っていたのでした。そしたら、実はずっと見てくださっていたんですって。何とも嬉しいではないですか。
そらちゃんは1歳3ヶ月になっていて、今40キロほどだそうです。まだ大きくなるんだって。真っ白でふかふか。7ヶ月の頃よりまったりした感じでした。アポロも本栖湖の時は泳ぐ気満々で「パピーにかまってられないのよ!」状態でしたが、今日は陸地なのでぼーっとしてますから、ちょっぴり匂いを嗅ぎあったりして良い感じでした。
今年は2回の手術で、結局本栖湖には2回ほどしか行けませんでした。来年はたくさん行こうね!その際は是非そらちゃんとご一緒したいです。
こういう再会があると、日記書いてて良かったなぁって思います。読んでてくれてありがとう、そらママさん。それから、電話くれてありがとう!スプラッシーのマスター♪
上の写真は最後のシャンプー中のアポロ。
そして下の写真がそらちゃん♪嗚呼かわいい。右はアポロとツーショット。アポロが前に出てるから案外同じような大きさに写ってるけど、全然違います。