灯台♪

2007.12.23灯台

夜、星を見にドライブ。ちょっと曇り?と思ったけど、行ったら行ったで見えるかも、と出かけることに。
目的地は千葉県岬町の太東岬の灯台。実はここ、まだ付き合ってない頃の私たちがクリスマスに訪れたところです。晴れてると星がとってもキレイだそうで、十数年前のその日もキレイだったらしいのですが私はあまりよく覚えてなかったりして・・・ごめん、王様
で、結局ね、やっぱり曇っていて星は見えませんでした。でも丘から見下ろす夜景がキレイでした。一応、イブイブってことで、スパークリングワイン(ノンアルコールだけどね)を開けて乾杯♪しました。けど、寒いっ!!早々に飲み干して、帰途につきました。いったい、何をしに行ったんだか・・・。
まぁ、十数年前の思い出の地にアポロを連れて行ったって事で。次回、晴れた日にリベンジしましょう。星空は冬の方がキレイだそうなのでどっちにしても寒いけどね。
家に帰ってから、アルコールの入った赤ワインとあったかいビーフシチューを頂きました。あーやっぱアルコール入ってたほうが旨いな。当たり前か。
上の写真は灯台。ぶれぶれ・・・。