室内でクリスマス撮影してみた

2007.12.21詩音ちゃんクリスマス

先日、ガーデンウォーク幕張でクリスマスのコスプレをさせてアポロと詩音ちゃんの撮影会を行いましたが、ちょっと不満だった私たち。
そこで、今度は室内やってみようかということになった。
会場は詩音ちゃんち。コスプレグッズやら飾やら持ち込んで、撮影会いたしました。でもやっぱりテンション高めのアポロ・・・。お友達の家におじゃまするのが嬉しくて仕方ないんだよねぇ。
それでもおやつで釣りながら(釣られすぎてじっとしてないって話もあるけど)、何とか撮影してみました。
やっぱり室内は難しい・・・。オートモードじゃなくて、自分で露出の設定とかをできれば室内でも明るい写真が撮れるんだろうけど、それが出来ないのでどうしてもフラッシュが焚けてしまうのよね。そうすると目が光っちゃうこともあるし、陰影がくっきりしすぎてかわいくない顔になっちゃったり。かといって、フラッシュオフにするとシャッタースピードが落ちてしまうので、犬は無理!絶対動くから残像になっちゃう。
ああ、来年までに(と言わず、今すぐやれよ)もっと勉強します。なんか、来年の目標がすごく沢山なんだけど・・・。いくつまでなら行けるかなぁ。ま、目標は目標だからね!
ちなみにこの日の撮影枚数は121枚。まだまだ?
上の写真が中で良く取れた(と私が思っている)詩音ちゃん。
下はオヤツに注目しすぎな2人。左が詩音ちゃん、右がアポロ。