私の寝る場所

すっかり寒くなってきました。ワンコも流石に寒いみたい。
夏は絶対ベッドの上に上がってこなかったアポロも、秋の終わりぐらいからベッドに上がってきて寝るようなりました。しつけの本なんかには「一緒に寝てはいけません」って書いてあるので、本当は駄目なのかもしれないけど(最初の年はウチも別々に寝てました)、甘々な私たちは一緒に寝てくれる季節が来ると嬉しくて仕方ありません。
でもねー、なんか年を追うごとにアポロの寝方が大胆になってくるような気がするのよねぇ。昔は私の足元でまあるく丸まって遠慮がちだったと思うの。川の字で寝ようよぉと言って上に引っ張り上げても、すぐに下の方で丸まってたの。
それが段々、大きなスペースを占める様になってきて、今年はこーんな感じ。
我が家は2人ともでかいので、クイーンサイズのベッドなんだけど、右半分が王様ね。寝てるのがちょこっと写ってるけど。で左半分が私のスペースなんだけど、これでいったいどのように寝たらいいのだ?勿論アポロをどかして寝ればいいのだけど、それもかわいそうな気がして・・・(この辺が甘々)。第一、どかしてもまた私の上にドカッと来ちゃうしねぇ。結局私は小さく丸まるか、細ーくなって寝るかなのだ。で、朝になると「あー腰いてぇ」なんて言ってるんだからどうしようもないよなぁ。
でも、私の足に頭を乗せて寝たりするアポロがかわいくてたまらなのでした♪何処までも馬鹿な飼い主・・・。
何か上の写真に登録できないので下に写真を載せますね。何でだろ?