電動アシスト自転車でサイクリング♪

2007.12.15電動アシスト自転車とアポロ

買っちゃいました!電動アシスト自転車。結構みんな乗ってるんだって?知らなかった。自転車に乗った同年代の女性を見る度「すごいなぁ。頑張るなぁ」と思っていたのだ。ところがお友達のsachiさんが電動自転車を持っていた。そして「ママたちは電動自転車の人すっごく多いよ!」って言うではないかいな。どうりで、急な坂道もガンガン行ってると思った。
ってことで、ボーナスで買ってもらいましたよ。中で一番安いヤツね。ちなみに王様の自転車も新調しました。これは普通の。
早速週末にアポロを連れてサイクリング♪H見川沿いのサイクリングロードを海に向かって走りました。
アポロを引くのは勿論王様。最近はあまりやってなかったけど、前は良く自転車散歩してたんです。一方、私は自転車の運転が超下手。鼻が痒くても片手運転が出来ないので我慢するほどです。でもせっかくなので、王様と走るアポロを撮りました。よろよろしながら片手運転でシャッターを切と、下の様な超動きのある(?)写真が撮れました(汗)。アポロを引いて走るのはちょっと無理としても、もう少し上手く運転できるよう、あちこち自転車で出かけようと思います〜♪
ちなみに、電動アシストの乗り心地はというと、いやいや、坂道も楽々♪ただし、本体の重量が重です。駐輪したり動かしたりがちょっと面倒かな。
上の写真は、左が私のサンヨー電動アシスト自転車(商品名は電動ハイブリッド自転車と書いてあった)。右のは王様の普通の自転車(クロスバイクって言うんだって)。
下の写真が電動アシストじゃなくて犬動アシストで走る王様