ゴル会忘年会

2007.12.14サンク・オ・ピエのスモーク

といっても、犬無しです。
クリスマスだし、ちょっと美味しいものでも食べましょうってことで、幕張本郷のフレンチ「サンク・オ・ピエhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~cinq-au-pied/でランチをした。メンバーは5人。はじめ来られないと言ってた詩音ちゃんママも目出度く来られる事になり、全員集合。
ここは何と言っても、値段がお安く、ボリュームたっぷりで、味のレベルも高ので、いつ行っても大満足のお店。しかも使う野菜はシェフの奥様のご実家で作る有機野菜っていうからますます魅力的。
3100円のフォアグラコースを頂く。前菜、フォアグラのソテー、スープ、メイン、デザート、コーヒーでこのお値段。私は前菜にサラダたっぷりのスモークサーモン、メインは牛ヒレのソテーをチョイス。スープはキャベツを三日間煮込んだんだって。納得の色。ちなみにランチは2100円から。
美味しい料理を頂きながら、犬の話は勿論、家族の話やら、腰痛の話やら、料理の話やら、いくらでも話は尽きません。おばさんが5人も集まるともーう、エンドレスですのよ〜。
全員集まるのは今年最後かな、なんて思いながら、こんなに沢山友人が出来てアポロに感謝しなくっちとしみじみしました。
上の写真がスモークサーモン、下がキャベツのスープ。