横浜元町リカちゃん

2007.12.13ゴージャスリカちゃん

嗚呼!この遅れ、いかにして取り戻すか・・・。
それは置いといて、千葉そごうに行ったら、リカちゃんが飾られていた。沢山。山盛り。
子供のクリスマス用ではなくて、「千葉そごう開店40周年・リカちゃん生誕40周年」ってことで、初代リカちゃんから最新リカちゃんまで飾ってあったのだ。リカちゃんも40歳なのねぇ。いいおばさんジャン
目を引くのが、超ゴージャスリカちゃん。881個、合計51.433カラットのダイヤを付けてるんだって。ちっこい人形のクセに。しかし、このドレスの裾はリアルファーか?いただけないなぁ。
もう一つは横浜元町リカちゃんキタムラのバックにスタージュエリーのピアス、ミハマの靴、フクゾーの洋服にポンパドールのバゲット持って、何か私たち世代の心をくすぐる出で立ち。ちょっとかわいいジャンと思ってしまう私・・・。ウィンドウのリカちゃんの足元にちゃんと超小さいミハマの靴の箱が置いてあるの!芸が細かいよね。いや、リカちゃん人形いらないけどさ。けど、おまけ付お菓子とか企画してたので、結構こういうの好きです。
しかし、リカちゃん、私よりよっぽどいい服きてるじゃん。って、確か金持ちの家の娘だったっけ。ちぇっ。次は是非ユニクロりかちゃんとかしまむらりかちゃんとか企画して欲しいモンだわ。
ちなみに、一応ここでは私の正確な年齢は内緒な事になってるので(知ってる人も多いけど)、私がリカちゃんより年上か年下かは言えません。知ってても言わないでね♪