ウチのツリーはミニサイズ

2007.12.9ウチのツリー

皆さん、色々クリスマスの飾り付けしてます?
我が家のツリーはかなり小さめです。90センチ。ワゴンの上に載せてちょうど良いぐらい。
だってさ、家もそんなに広くないし、子供もいない中年夫婦が大きなツリーって言うのも何だか・・・と思ったのだ。それに、結構高いし。ウチのはオーナメントもライトもセットで3〜4000円だった気がする。どこまでもケチな私・・・
けど、お友達の家で大きなツリーを見てちょっとうらやましくなる。でもさ、ほらみんな子供がいるしね。
と思ったら、私の姉夫婦。ウチよりさらに中年まっただ中だし、ウチよりさらに狭い家、そして子供はなし。でも立派なツリーに、とってもキレイな外国製のオーナメント。毎年少しずつ増やしてるんだって。私の実家に母と一緒に住んでくれている姉夫婦、古い小さな家だけど、窓からライトがキラキラ光ってステキじゃないの!
ううむ、私ももう少し大きなのにすれば良かったかな・・・。何かこういうものをケチってしまう自分に夢のなさを感じてしまったよ。