銀杏もリベンジ!

2007.12.8松本楼のカレー

大変しつこくて、ご迷惑様ですが、紅葉リベンジに引き続き銀杏もリベンジしてきましたよ!外苑前。でもその前に、「日比谷公園松本楼って確かワンコOKだったよね?」と小腹がすいた私が提案。だってさ、東京にアポロ連れて行くって結構珍しいことなのよ。こんな時でもなきゃ寄れないと思って。
日比谷公園、なかなか美しかったです。紅葉と銀杏と両方楽しめて、撮影スポットも沢山ありました。人もそれほど多くないし、お勧めです。銀杏の絨毯もありましたよ〜。でも注意しないといかんのは、木によってはぎんなん落ちてるからね。その上でお座りなんてしようモンならアポロたちどころにぎんなん臭なっちゃう。ぎんなんって、そのまんまうんPのにほだよねぇ。何でだか・・・?食われないようにする自己防衛かな?
松本楼はテラス席があって、そこはワンコOK。この日は暖かかったので外でも全然大丈夫でした。王様はビーフカレー、私はオムライスのデミグラスソースがを注文。美味しかったですよ♪お値段もお安いし。ただ老舗の割にはサービスがイマイチか?
その後、目的の外苑前へ。いやぁ素晴らしい銀杏並木でした。こんなのはじめて見た!ちょっと感動。しかーし!すごい人。まるで花火大会かお祭りに向かう道路みたいな混みよう。写真?一応撮ったけどさ、人だらけ。
教訓!来年はやはり平日朝イチで繰り出すべし。
下の写真は、最初の2枚が日比谷公園。最後が外苑前。日比谷公園も結構良い感じでしょ?外苑前と似たようなアングルだけど、人が歩いてないから道に落ちてる銀杏がキレイ。ただ、目で見るには、外苑前は本当に圧倒されるほどの美しさでした。