7ヶ月ぶり

2007.12.7デジタルパーマ

7ヶ月ぶりに何をしたかというと、美容院に行ったのです
えーっ!行かなすぎ。女としてどうなの?って感じですよね。私はずっとセミロング〜ロングなんですけど、前回の5月にデジタルパーマをかけたんですね。これが、なんだか便利。パーマ自体も持ちがいいし、いい加減に扱っても、ムースとかで何とかなる。
もっとも、夏の間殆ど結んでたんだけど、結んだときもストレート(っていうか正確に言うと、広がるタイプの癖毛)だと「生活に疲れた主婦」っぽい感になっちゃうんだよね。まんまだからしょうがないじゃんって話もあるけど、くるんくるんとパーマがかかっていると適当に縛っても適当にまとまりが良いのだ。疲れた感じが半減する。
それも流石に7ヶ月も経つと、とれてきて「疲れた度」が増してきので、ちょっとカットして、デジタルパーマもかけてきました。それがさぁ時間かかるのねぇ。3時間以上。もーう疲れたよ。雑誌を読むのも飽きたって感じ。
そうそう、この雑誌ってのも微妙でね、美容師さんが何の雑誌持ってきてくれるかって結構重要じゃない?「週刊女性とか持ってこられると「おいおい」って思うし、だからって言って「マリクレール」とかだと「つまんねぇよ」って突っ込みたくなる。今回は「VERY」「オレンジページ」「saita」だったので、まぁ良しとするか。何だか、自分が美容師さんにどういう主婦だと思われてるかってのを表してる気がして。実像よりちょっとセレブ目の雑誌が欲しいわけよ。ホントは週刊女性が読みたくてもね!
しっかし、こんなに時間かかるとまた次回は7ヶ月後って事になりそう。
上の写真がデジタルパーマの機械くっつけた図です。正確には違う名称かも。機械によって違うんだって。本当は自分が付けてるところ撮りたかったんだけど携帯カメラではうまく鏡に映った自分が撮れず・・・。自分の頭からコードが沢山出てて、なんだかダースベイダーか何かになった気分だったよ。