モスバーガー

2007.12.3モスバーガー

用事があって、両国に出かけた。用事を済ませた帰り、なーんか小腹が空いて、とーっても久しぶりにモスバーガーに入ってみました。
実は子供のいない専業主婦って、ファーストフードに入る機会があまりない。働いていた頃は、仕事中の出先で時間が無い時なんかは良く1人でマックとか入ったけど、専業主婦って「今、ここで食べておかないと」みたいな状況があんまりなのだ。「腹減った」って思うのって買い物中とかなんだけど、家まで我慢すれば何かあるし。スーパーには試食もあるし(笑)。サーティーワンアイス食べたりすることはあるけど(普通は1人で食べない?)ファーストフードはあんまり食べない。
けど、何か無性にモスに入りたくなったファーストフードの中でもモスは結構好き。何となくこだわってる感じがするから。試しに食べたことのない「サウザンベジタブルバーガー」なるものを食べてみた。旨いハンバーガー食べながらコーヒー飲んでゆっくりしようと本を開いたけど、やっぱりアポロが気になって長居をせずに家に向かった。結局すべてがコレなんだよね。友達とおしゃべりならアポロに留守番させるのもやむを得ないと思えるけど、1人でゆったりするのは、何だか落ち着かない。コーヒーなら家で飲めるか。と思ってしまう。昔は結構1人でお茶するのとか好きだったんだけどねー。ま、アポロを連れて行けるところでゆっくりすればいいか。
でも、やっぱりモスバーガー旨かったので、再来週また両国に行くから寄ろうかな〜♪
ちなみに写真手前の本は有栖川有栖の「女王国の城」。タイトルがタイトルだもんで、こりゃ読むでしょ!って感じでした。有栖川有栖初体験。ミステリーの「山荘モノ」とか「孤島モノ」とかが好きな方にはお勧め。