紅葉リベンジ〜泉自然公園〜

2007.12.2泉自然公園の紅葉

すっごい遅れてますが、特に何かあったわけではありません。たださぼっただけ。すまん。

この日は、お天気も良かったので、どうするどうする?と、うだうだしつつ、重い腰を上げて泉自然公園http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.htmlに紅葉見に出かけた。去年の泉自然公園はちょっとだけ早すぎたんだよね。そんで、養老渓谷にも行ったんだけどちょっとそっちは遅すぎたんだよね。
今年の泉自然公園は良いタイミングでした。桜の時もそうだったけど、ここって案外混んでない。駐車場もすんなり入れるし、公園の中も広々した芝生が人だらけって事もない。ベンチとテーブルも割とキレイなのがあったりして、居心地良い感じ。穴場スポットだと思うなぁ。近いし、混んでないし、紅葉も桜も結構豪華!今年の紅葉もなかなかな見応え。池があってその周りの紅葉がキレイに色づいている。池の周りから見てもいいし、橋の上から見下ろすとまた見事。ため息ものでした。公園内を一回りするとちょうど良い散歩コースになる。
この日ぐらい良いお天気なら、お弁当持って来てのんびりしても良かったかも。12月といってもこのくらいなら、芝生でお弁当も可能だね。
で、写真勿論撮りましたよ!この日はEOSで120枚程。案外少なめじゃん。もっと精進せねば!上の写真はオヤツでだまして何とか無理矢理紅葉の葉っぱを頭に乗せて撮った写真。アポロ、付き合ってくれてありがとう。