朝の公園

2007.11.29アポロと枯葉

毎朝通る駅の近くの公園。気付いてみたら落ち葉がとってもキレイ
そうか、わざわざ紅葉スポットとか行かなくても、ここで落ち葉の写真なら撮れるじゃないの!と思い、一度家に戻ってからEOSを持ってもう一度公園に向かった。公園には黄色と赤に色づいた大きな木があって(何て言う木かはしりません)、地面は一面に色とりどりの枯葉。結構いいんじゃないの〜♪
朝の公園で、「すわれ!待て!」「こっち向いて〜」「はーいアポロこっちこっち」とやりましたよ。まぁあんまり人通りも多い場所じゃないので気にしないでいいんだけど、普通に正しいワンコの散歩中の奥様に「あら、写真とってるのね。いいわね〜」とか言われて恥ずかしい・・・。いえいえ、今更何を恥ずかしがることがあるでしょうか。散々あちこちでやってきて、今頃恥ずかしがっても遅いっす
やっぱりね、せっかく良いカメラがあっても使いこなしてないのがもったいないよなぁ。だって、全く同じ時間に同じアングルで連写したのに、すべてオートにしてると1枚目が暗ーい写真で2枚目が明るーい写真だったりするのよね。なんでなんで?って感じ。たまに、EOSkissの新しい機種が欲しい!って思ったりするんだけど(だって、新しいのは24枚連写ができるらしい。ウチのは4枚ぐらいしか出来ない)、いや、今のも使いこなしてないのにそれではイカン!とぐっとこらえているのだ。今のEOSkissをばっちり使いこなして、「私にはこのカメラでは不足だわ!」っていうくらいスキルアップしたら、kissじゃない上位機種を買うのだ!と密かに決心。(いや、ここに書いてたら全然密かじゃないって)
皮教室の次は写真教室か?いや、その前にまず説明書端から端まで読めよ・・・。その後とりあえずEOSの本とか買って勉強しろよ
上の写真がベストショット。でも、頭の上にコンクリートのベンチが写ってる(泣)。この辺が素人だよなぁ。