GUNNちゃん

2007.11.27GUNNちゃん

お世話になったGUNNちゃん(いや、お世話になったのはGUNNちゃんじゃなくて、ママのMamさんだけど)に馬肉ジャーキーを作って、お届けしようと月曜に「ポストに入れておきます」とメールしたら「せっかくなら明日アポロと来て!」とお返事下さったので、お言葉に甘えてアポロと遊びに行ってきました
GUNNちゃんはアポロと同じ肥満細胞腫と戦うパグです。私は以前もおうちにおじゃましたことがあって、Mamさんもアポロに会った事があったのだけど、アポロとGUNNちゃんはこの日が初対面!知らない人や犬には慣れるまで吠えると言ってたけど、やっぱりアポロが気に入らないのか、GUNNちゃん吠えてましたよ〜。それがね、アポロがこたつの向こう側のGUNNちゃんに見えないところに行くと止の。いなくなったと思うみたい。で、アポロがまた見えるところに移動すると吠えはじめるの。犬って匂いでわかるんじゃないの?って大笑いでした。
それから新発見。パグって鳴声が割と低くて小さなのね。だからずっと吠えてたのに全然気にならなかった。思えばパグとお友達になるのは初めて。違う犬種のお友達はいろいろ面白い発見もあって楽しいです。
肥満細胞腫という悪性腫瘍になったとき、術前の不安な気持ち、術後の治療のこと、Mamさんの豊富な知識と力強い言葉が本当に助けになりました。勿論mixiの肥満細胞腫のコミュニティの皆さんと、それからこの日記を読んでくださっている皆さんの励ましも。
今のところ、アポロは再発はありませんが、油断しそうな私をMamさんに戒めてもらわなくっちゃ。
下の写真はかろうじてツーショット?結構離れている2人です。