紅葉を見に栃木へ!

2007.11.17雲厳寺

木曜ぐらいに王様が急に、「週末、紅葉を見に栃木の実家へ行こうか?」と言い出した!えっ?ずいぶん急じゃないの?でも、栃木の実家も快くOKしてくれたので、甘えさせていただきました。
土曜に紅葉見物!ということで、朝は早めに出発。実家で義母と義父を車に乗せて(ええ、毛だらけの車をね、ちょこっと王様が掃除して、乗ってもらったの。でもアポロも乗ったからあっという間にまだ毛だらけだけどね。)黒羽町の雲厳寺というお寺へ。義母お勧めの紅葉スポットだとか。立派な山門のある大きなお寺。1283年からの歴史あるお寺らしい。が、外苑前同様、紅葉にはまだちょーっと早かったかも?ううむ、今年はナカナカ寒くならなかったせいで紅葉がどこも遅れているらしい。しかも色づかずに葉が落ちてしまうこともあるとか・・・。やっぱり異常気象なのか?それでも、いい場所を見つけて、みんなで記念写真。義母と義父の良い感じのツーショットも撮れて、4人+アポロの家族写真も撮れて満足でした。勿論私は嫁だしアポロは犬だけど、何か家族だなーって感じの写真になっててほのぼのした気持になりました。
勿論アポロ1人の写真も撮りましたよ♪ソレを撮影中の私が下の左の写真。で、撮れたのが上の写真。あんまり枚数撮れなかったのでアポロ1人の写真はイマイチかな。毎回こんな風になりふり構わず撮ってます。この日は義母と義父がいたからまだ押さえた方かも・・・。