悔しいので翌日も!

2007.11.18織姫公園

翌日は、昼ご飯を食べたら帰るつもりだったのだけど、紅葉的に(?)不完全燃焼だった私たち、リベンジ!と帰りに足利市にある「織姫公園」という所に寄ることにした。王様によるとネット情報で紅葉が見頃だとか。
約1000本のモミジがある「もみじ谷」。なかなかの見応えでした。でももう少し後の方がやっぱり良かったか?もしくはやはり今年はイマイチなのかも。一面真っ赤って言う感じでもないなぁ。ネットの画像とかだと赤と黄色のコントラストの下を歩いていく道ってかんじだけど、そうでもない。あと一週間遅い方がよかったかなぁ、雲厳寺にしても織姫公園にしても。ま、いいか。一応きれいだったし。
というわけで、紅葉を満喫(でもないけど)して帰途についた私たち。ふと、アポロの頭をなでなですると、何か濡れている。なんだろ?アポロをなでた手を嗅ぐとラー油臭い・・・。昼に栃木の実家で食べた餃子のタレ、義父さん、アポロの頭に垂らしたらしい。ちょっと油断したら、餃子の皮あげてるし。「大丈夫だよ、皮だけだから」って、タレついてるってお義父さん・・・。
アポロを飼い始めて、最初に連れてきた頃は、「あれはあげないで!これはあげないで!」と、口うるさく言っていた私たちだけど、ご飯を生食にしてから逆に緩くなった。年に数回の事だし、あんなにうれしそうにアポロに色々あげてるお義父さんと、あんなにうれしそうにお義父さんにつきまとうアポロを見ていると、まぁ細かいことを言うのはやめようって思う。あ、でもラー油はね・・・ちょっとね・・・(笑)。