今年最後かも!の水泳大会

2007.11.15今年最後かも?の水泳

ランチばっかりしてる訳じゃありませんのよ
公園&ランチはアポロが最高に楽しいことではないのは重々承知してますから、ちゃーんとアポロが世界一好きなことも今週の予定に組み込んでありましたとも。だって、もういよいよ寒くなるって言うじゃない?だから今年最後かも、って思ってさ。
そして、この日はステキな見学希望者が!詩音ちゃん&詩音ママでした。おかげで、いつもはボール投げ係&撮影係の一人二役で大変なんだけど、撮影係をお願いしちゃって、楽ちんでした。しかも、滅多に撮れない2人のショットも沢山!私が海でアポロと遊んでる写真ってホントにないのよ。王様がいるときは、投げ係は王様、私は撮影係だから。で、1人の時はアポロの写真だけでしょ。なので感謝感謝です♪
ちなみにこの日はとっても暖かくて、水泳日和。水も冷たくないので私も膝まで水に入って遊びました。でも何だか海草?藻?が、山盛り海に浮いていて(浮いてるのを山盛りとは言わないだろうが)、泳いで海から上がるとアポロの口から海草がびろーん。おいおい、食うつもりはないのだろうけど、すごいかっこ悪いよ、それ。
この日も約1時間、全く休憩無しで泳ぎまくりました。付き合ってくれて、ステキな写真いっぱい撮ってくれてありがとう、詩音ちゃん&ママ。詩音ちゃんは泳がないのに見学だけなんて退屈だったでしょう。ごめんね。
上の写真が「早くなげろー!」のアポロ。この顔を見ると、やっぱり連れてきて良かった!って思う。無くしてしまったライフジャケットの代わりに、モンベルで新しいの買いましたよ。4200円也。前のより高いけど、まぁいいか。ちなみに、ついでに私の海用シューズ(ホントはカヌー用だと思うけど)も買っちゃった。下の写真に写ってるのがそれ。4700円。うーん、いつも履いてるスニーカーより高いぞ。右の写真は見学の詩音ちゃん。セレブは泳いだりしないの。日に焼けたら大変だからサングラスかけないと(笑)。