おいおい、またランチかよ!その2

2007.11.13センテナリア

これも先週から予定していたのだけど、火曜はゴールデンが集まりました。いつものメンバーです。人間5人とゴル5頭
公園でまずは遊んで〜!と思ったのだけど、地面が案外ぬかるんでいる。雨が降ったのは日曜で月曜は晴れだったのに?なぜ?朝露か?しかも、大量の鳥のうんPがあって、体をなすってしまったり、鳥のうんP食べちゃったりのワンコが続出。幸いアポロは鳥うんP被害は無かったものの、足は結構ぬかるみで汚れた・・・。そんなこんなで、あんまり沢山遊べず、ランチへ突入。
今日は初めて行くお店。海浜幕張のイタリアン「センテナリアhttp://centenaria.jp/index.html割と最近出来たお店でおしゃれな感じ。テラス席はワンコOK。結構広い席
ところが、先約がいて、その子たちがすごーく吠えのだ。仕方なく、隅っこのその子たちから見えない場所に移動。でも、私達にだけじゃなく、お店の人がサーブに行くたび吠えるのだ!う〜ん、はっきり言って、迷惑。ひと声ふた声はしょうがないよ、犬だもん。だけど、ずーっと吠えまくっている子はこういう店に連れてくるべきではない。私達だって迷惑って思うんだから、犬連れじゃない一般のお客さんはどう思ったか・・・。いくら外の席とはいえ、中の席とのドアは開いている。食事の間中犬の鳴き声を聞かされてたら普通の人はうんざりだろうドッグカフェなら、多少吠えても大丈夫だし、マスターにしつけの相談することだって出来るけど、普通の店ではNG!
吠えないようにしつけるのは、簡単じゃないからそれを責めるつもりは無い。自分だって2頭目を吠えないように出来るかなんて自信はない。でも、だったらレストランには連れてこない。人間だけで来ればいいし、どうしても犬と楽しみたいなら、ドッグカフェか公園か自分の家にすればいい。
と、ココで文句たれてるより、その飼い主さんに注意すれば?って感じだけどそんな勇気は無い私。なーんか愚痴っぽい日記になっちゃって失礼
ちなみに、ランチのお味は?というと普通かなぁ。チキンのソテーのランチコース(1500円)だったんだけど、次回はパスタにしてみようかな。一回で評価を下すとまた間違うし。