おいおい、またランチかよ!その1

2007.11.12MAX&アポロ

だってsachiさんとは、前からランチしようねって言ってたんだもん
今行かないと、ワンコは連れて行け無くなっちゃうしさぁ。
ってことで、今日はご近所のsachiさんとワンコ連れでランチしました。いや、「今日も」と言うべきか・・・。
今まで何度か訪れた、家から徒歩10分ほどのイタリアン「ア・ピアチェーレ」。ここは広めのしっかりしたテラス席があって、居心地はなかなか○です。私たちより先に、トイプードルをつれたお客さんが来ていたけど、おとなしくていい子でした。私たちの方が騒がしかったかも。時々「うーっ」っていうMAXに、「ワン」って怒ったアポロ。仲良くしてちょうだいな
それでも、11月8日に1歳になったばかりのMAX、とっても良い子でした。アポロが1歳の時こんなに良い子でカフェに来てたかな〜?
ランチは1600円で前菜盛り合わせ、サラダ、パスタ、デザート、コーヒー。私はモッツアレラチーズとトマトのタリアテッレをチョイスしました。
sachiさんとは「MAXスポンジ食べちゃった事件」のおかげで仲良なったのだけど、年齢も近いし(いや、私の方が上だけどさ)実家も王様と同じ栃木だったり、家を建てた時期と転勤で引っ越した時期、戻ってきた時期が近いなど共通点も多く(もっとも転勤先は私と違って海外だけどさぁ)話が尽きません。
上の写真はsachiさんのおやつに超注目のMAXとアポロ。
下の写真がパスタとデザート。
ところで、余談ですが、木で出来たテーブルの上に、お店の方が、ガラスで出来た水入を置いてくれたのですがおしゃべりをしていると、テーブルの上から煙がもくもくと・・・!何と、太陽の光を集めて、虫眼鏡の理科の実験よろしく、テーブルが焦げちゃったんです!びっくり。お店の人もこんな事は初めて!と驚いてました。窓際にガラス製品要注意です。火事になりかねません。