アポロも一緒にスペイン料理♪

2007.11.3カラモンジョイ

先週の週末、ワンコOKのスペイン料理の店を発見した。スペインバルがあるのは前から知ってたのだけど、店が開いてる時間に通りかかったことが無かったので、どんな店か全く不明だったのだ。先週そこを通りかかったとき、夕方だったので店が開いていて、そして、なんと店にゴールデンがいた!どうやらお店の子らしい。王様に「あの店ゴルがいるよ」というと、そこはフットワークの軽い王様のこと、早速ワンコOKか、聞きに行ったのだ!混雑していない時なら店内OKとのこと。スペインバル「カラモンジョイ」。幕張のヨーカドーの近くだ。http://www.calamontjoi.jp/
そのうち行くつもりだったのだけど、土曜にたまたまその店に姉夫婦が行こうとしていることが発覚。店の話をしたこともなかったのに、さすが彼らもスペイン好き
それじゃぁってことで、4人と1匹で一緒に行くことにした。スペインバルなので、勿論飲むのが目的。従って、私たちは歩いて行くしかない。幕張のその店まで30分強。まぁ朝の散歩にプラスαな感じ。
予約をしてから行ったので、奥のテーブル席に通してもらう。3月のスペイン旅行に思いをはせながら、ハモンセラーノやマッシュルーム、魚介の煮込みやパエリアを食べまくり、サングリアやスペインビールや赤ワインをしこたま飲む。あー旨い。アポロも傍らにいて美味しい料理とお酒を頂けて幸せ〜。ワンコOKといってもドッグカフェではない。なのに、看板犬がいるせいか、あっという間に満席になったお客さんたちもアポロにまったく驚く様子が無い。なんだかうれしい。ヨーロッパでしつけのできた犬たちが当たり前にカフェやバーにいるっていうのはこういう感じなんだろうなぁ。でも、ドッグカフェではないのでおとなしい子じゃないと無理かな。
帰りは姉夫婦は電車で帰った。私たちはほろ酔いでまた歩いて帰る。アポロと一緒だと30分の帰り道も苦ではない。
下の写真の右が看板犬のポンタくん。アポロよりちょっぴり年上でした。おとなしくてとっても良い子。フラッシュたいたので目が光っちゃった。
ドッグカフェじゃないのに、店内ワンコOKで、料理がちゃんと美味くて、歩いていける(何とか)店ってすごーく貴重。また是非来よう!