メッシュクレート

2007.10.31メッシュクレート

アポロはクレートトレーニングが出来ていません。共働きの時はサークルでお留守番だったので、サークルトレーニング(なんてあるのか?)は出来ているのですが、キャリーケースみたいなモノには入りたがりません。かつて飛行機に乗せたときには(もう乗せないけど)バリケンに入れましたが「きゅんきゅん」と鳴いてました。車での移動もクレートの方が良いと思い、メッシュクレートに入れたこともあるのですが、メッシュクレート破って壊して出てきちゃいました・・・
壊したメッシュクレートの他にもう一つ大きめのメッシュクレートがあって、それをリビングに置いてあります。もう、ちゃんとトレーニングをする気もあまりなく、なんとなーく置いてあるのですが、アポロは時々そこにこっそり1人で入ってます。夏の間は入らないのですが、涼しくなってくるとクレートの中に敷いてあるモコモコの敷物が気持ちいいのか・・・?この季節は時々、ってかんじですがもう少しすると、結構ずーっと何時間も入ってて出てこなくなることも。はっきり言ってそれはつまらん!あんまりつまらんので、そういうときは一緒にクレートに入ります。アポロにはちょっと大きすぎるメッシュクレートなので、私も何とか入れるんだなこれが。ちょっとだけ窮屈だけど。んでシャーッとファスナー閉めちゃいます。そしてアポロを枕に一眠り。ぐふふ。変な人か・・・私。そしてアポロはきっと狭くて迷惑だ・・・。ほーらこうして日記を書いているたった今、入ってしまいましたよ。じゃぁ私もおじゃましましょうかねぇ。