エアウェイブがフィットに・・・

2007.10.29フィット

本題の前に・・・、昨日のおんぶバッタの話だけど、偉そうに書いたけど、王様情報によるとあれはおんぶしてたけど「おんぶバッタ」ではないと思われるとのこと。おんぶバッタに関する記述は間違ってないけど、そもそもおんぶバッタはもっと細い顔をしているよと言っております。一応訂正しておきます。ってことで多分、おんぶバッタじゃないバッタの結局「お取り込み中」だったらしいよ(笑)。
で、本題。
8月の日記に書いたんだけど、あれから約2ヶ月、エアウェイブを修理に出しました
もっとずっと前にホンダからダイレクトメールが来ていて、何とかかんとかの不具合で、対象の車だった時には無償で修理ということだったので、8月に見てもらったのだ。そしたら、運の悪いことに対象の車だったらしい。
で、何処が悪いんだっけ?と思ってホンダのHPをのぞいてみたのだけど、「フューエルポンプリレーの内部でシール剤が不適切に配線に付着し、固着したものがある。 そのため、そのまま使用を続けると、リレー内の熱変化により内部の配線が断線し、燃料ポンプが停止してエンジンが止まり、再始動できなくなるおそれがある。」と書いてあるのがソレだと思うんだけど、意味不明じゃ。8月に行った時に、「早く修理しないとヤバいんですか?長距離ドライブは危険ですか?」って聞いたら別に急ぐこともないし、長距離もOKだっていうんだけどね、じゃぁ修理しなくてもいいじゃん。
どうも、「リコール」とか言われると、走ってる途中に突然炎上でもするんじゃないかと思っちゃうよね。

で、代車としてきたのがフィットでした。小さい・・・。犬はキャリーに入れて乗せろとか言われて、文句言ってた私だけど、金曜にはエアウェイブが帰って来るので、まぁ乗せなくても何とかなるでしょう。
フィット、小さいなぁ。試しにスーパーに行ってみたけど、特に小さいからって小回りが利いて乗りやすいとかは思わなかったなぁ。エアウェイブってサイズの割に小回り効くんだよね。フィットのハンドル、細くて何か心許ないし。やっぱ乗り慣れた車が良いねぇ。どんなに犬臭くても。どんなに毛だらけでも。どんなによだれでカピカピでも。