1人で海!

2007.10.241人でK浜

週末、良い天気だったのに泳げなくてかわいそうだったので、平日1人でアポロを海に連れて行きました。
勿論、私のお友達の中には1人で2頭泳がせて、2頭シャンプーする人もいるんだから、アポロ1頭を海に連れて行くくらい当たり前だろー!という気もするけど、ひどい腰痛持ちの私が、アポロを1時間泳がせて、シャンプーして、乾かしてって結構、かなり大変な作業な訳です。
でも、もう10月も下旬。今年の夏は二度の手術で本当に泳いだ回数が少なかった。そして次の週末晴れるかどうかは分らない。なら、頑張って連れて行ってやろうじゃないの。今回もK浜にしてみました。1人の時は、駐車場から海が近いK浜の方が便利。人もI海浜公園より少ないし。
アポロはそりゃぁ喜びましたよ〜。水はちょうど良くぬるくて、私も膝まで海に入りました。そんで、1人でも写真撮れるのがこのカメラの良いところ!手が濡れていたって、アポロにブルブルしぶきを飛ばされたって、万が一海に落としたって大丈夫!
約1時間、泳いで泳いで、写真撮って撮って、あー大満足!だよね?

泳いだ後はスプラッシーでシャンプーです。最近、スプラッシーのセルフシャンプー会員の料金が変わったので、会員になっちゃいました。年会費15000円のみ。何回でもシャンプーできます。ドライヤーは大きいし、ドライヤーの前に、水吹き飛ばし機(掃除機の逆みたいなの)があるので便利便利♪おまけに会員はホットコーヒー無料です♪ってあたしゃスプラッシーの回し者か?
で、無事シャンプーも終了して、遅いランチをスプラッシーで頂きました。ほっと一息。しっかし、やっぱり1人で海&シャンプーは辛いわ〜。いやいや、アポロのこの笑顔見たら、連れていくしかないよね!また晴れた日には連れて行ってあげるからね。まだまだ泳げるよ。
ところで、アポロのライフジャケット、無くしました。多分、前回私が1人でK浜に連れてきたとき水道の所に置き忘れたのです(泣)。事務所に聞きに行ったけど無かった。高いのじゃなかったからよかったけど。また買わなくっちゃ。