チョコマフィンにお呼ばれ♪

2007.10.18チョコマフィン

今度は楽しい話題を。
家でのんびりだらだらしていたら、ご近所のsachiさんからメールが。「チョコマフィンを焼いたので食べに来ませんか?」行きますとも。すぐ飛んで参ります。sachiさんは家からほんの2分ぐらいのご近所さんで、ミニチュアシュナウザー・マックス・♂・11ヶ月のママです。仲良くなったのは、マックスが7月にベットマットのウレタンを食べちゃった事件があったから。「どうしよう!」って相談されたのがきっかけ。それまでも散歩の時にちょっとお話ししたことはあったけど、あの事件のおかげですっかり仲良くなりました。
図々しくアポロもご一緒させていただいたら、ワンたちにもささみジャーキーのおやつが!至れり尽くせりです。そしてマフィンの美味しい事ったら♪私の場合、アポロの食べるモノはご飯でもおやつでも頑張るんだけど、人間の方はどうもねぇ。おやつとなると、さらに苦手。バレンタインの膨らまなかったケーキが思い出されるわ〜。
ミニチュアシュナウザーのお友達は名古屋にレイアちゃんがいましたが、レイアちゃんがこれまた元気印な子だったんで、マックスのおとなしいのにはびっくり。アポロとも何となくうまくやってます。
カプチーノエスプレッソと両方頂いちゃったりして、すっかり長居しちゃいました。sachiさん、ホントにありがとう♪またいつでも駆けつけますので〜。お待ちしてます。
思えば仲良くなれたのは、マックスがウレタン食べたおかげかも?
下の写真は・・・ささみジャーキーにちゅうもーくな2人。超マジ。