I海浜公園♪今日は水泳じゃないよ

2007.10.12シルク&アポロ

朝だらだら過ごしていたら、シルクママからみんなにメールが。「お天気が良いのでわんと一緒に公園でお弁当でもたべませんか?」
そのとき、その日のうちに片付けなければならない作業を抱えていた私。微妙だわと返事をする。シルクママから「無理しないで」とお返事。どうやら他のママたちも今日は都合がつかないらしい。ってことは行けば5ヶ月のパールちゃんを独り占め?いや、そう言う事じゃないって。アポロを遊ばせてあげるんだってば。
急に作業がスピードアップ!12時過ぎにめどがつき、公園に繰り出すことに。なんだやれば出来るじゃん。誘ってもらわなかったら同じ作業に夕方までかかったに違いない。タイミングが良いことに、今朝散歩の後実家によったら義兄が母が作ったお弁当を忘れていったとの事で、それをもらってきてたのだ。これ持って行けばいいだけじゃん♪
シルクママにやや遅れて、I海浜公園に到着。お弁当を食べながら、2頭目ってどう?なんて話を色々聞かせてもらう。ハイパーだけど実は気がやさしいシルクちゃんがイヤな思いをしないようにってのが一番気を遣うとか。何よりこの年になるとパピーは体力が大変よ〜!って、私より1つ上なだけのシルクママだから、その上腰痛持ちの私、かなりヤバイ感じ。少しずつなんとか鍛えねば。
アポロは一度、パールちゃんに吠えました。多分、顔周辺にパールちゃんが寄ってきたのね。顔かがれるのキライだから。ごめんね、気むずかしいおばさんで。怖くなかったかなー?
アポロとシルクちゃんがつかず離れずでおのおのボール遊びをする間、ふと気付くとパール嬢は穴掘りに夢中。いいのか?白い毛が汚れるぞ・・・
またいつでも突然のお誘いお待ちしています。パールちゃんと遊ぶのはアポロにとっていい予行演習かも。
上の写真はシルクちゃん(右)とアポロ(左)
下はほりほりに熱中するパールちゃん。