朝散歩再開♪

2007.10.11朝散歩

本日より、朝の一駅散歩再開しました。
気候もすっかり良くなったし、アポロもすっかり元気になったし。ハゲだけど。そして、何より私太ってしまったので・・・。ヤバイ。6月にアポロの肥満細胞腫が発見されてから、オペ、猛暑そして9月にオペと続き、ほとんど動かず過ごしたこの夏。2キロしっかり太りました。アポロじゃなくて私がね。アポロは運動しなくても猛暑でも私は運動すればいいのに。そしてあんた、アポロが心配で食欲とか落ちなかったんかい?ええ、全く落ちませんでした。心配しながら、夏ばてもせず、しっかり食べて飲んでました。しかもなーんか2キロ以上のぼってり感。たるんだ?脂肪が増えた?
っつう事で、M張駅までの朝散歩、再開です。我が家は最寄り駅まで徒歩約7分。これでは王様も女王もアポロも運動になんないからね、ひとつ先のM張駅まで王様を送りがてら約30分、歩くのだ。帰りはアポロと2人でまた30分かけて帰る。毎日1時間たっぷり歩く事になるのだ。結構いい運動でしょ?
が、あまりに久々だったため、M張駅に到着した時点で結構疲れた。あーこのまま電車に乗って帰りたい。アポロが電車に乗れたら間違いなくそうしてたな。いっそアポロが1人で帰ってくれればイイのだが。無理だし。家に帰り着く直前、実家で一休みしましたよ。アポロも結構疲れたらしく、実家の玄関でいきなり寝まくり。「おい、ご飯食べに帰るよ」と言わなければずーっと寝てたかも。
さて、そんな感じで、またゴールデンウィークぐらいまで毎朝1時間の散歩です。痩せるかなー?元に戻るかなー?でも動くとそれだけ食事が美味しいんだよね
写真はM張駅に向かう王様とアポロ。この写真を見て、王様後頭部を気にしていた。悪いけど私には王様の後頭部より、アポロの左後ろ足の毛がやっぱり無いのが写っててそっちの方が気になります。