ブロス〜♪

2007.10.9ブロス

お友達のブロス&パパ、ママとレンくんママが夜遊びに来てくれた。
本当は9月の上旬にご招待したんだけど、アポロの手術で延期。すっかり遅くなっちゃった。
ブロス家は床屋さんを営んでいるので、月曜と隔週で火曜がお休み。それで今日にしてもらった。
ブロスは今年11歳のラブラドルレトリバー。アレルギーはあるけど大きな病気もなく元気です。家に来るのは初めて。アポロとは仲がいいのか悪いのか、お互い無関心な感じ。アポロってそういうお友達多いよなぁ。まぁ、上手くやってるってことで良いんだけどね。
レンくんママは、ミックスのレンくんとゴルのルイちゃんの多頭飼いのママ。あれ?逆だっけ?何回聞いても覚えられない。今日はワンコたちはお留守番です。
一応、ウチにご招待で、平日なので私が料理を作る!という形だったのだけど、2人とも色々食べるモノやら飲むモノとか持ってきてくれて、なんだか持ち寄りパーティみたいな感じ?ホストとしては楽ちんでした
美味しいお酒と美味しいつまみで、何よりかわいいワンコたちがいて、話が弾みます。ワンコの話は尽きません
また来てね〜。もっとも私が作れるおもてなし料理はもう無い。2回目来ても同じモノしか出ない。王様が仕事じゃない日なら別なんだけどね。あー、もうちっとレパートリー増やさねば・・・。