NEW本棚

2007.7.29旧本棚

本が大好きな私たちなので、なるべく買わないようにしていても増える。王様は特に仕事柄買わないわけにいかないことも多く、「こいつら、見てないところで細胞分裂してるか?」と思うぐらいいつの間にか増える。そして、なんだか捨てるのには勇気がいるのが本。
我が家には寝室の横に書斎と称した場所があり、そこに本棚を4台ほど置いてるのだが、そのうち1台がもうどうにもこうにも、な状態になってきた。本棚の上も前も積み上げた本でてんこ盛り。このままじゃぁ地震があったら大変。
で、天井まで届いて突っ張る本棚を購入。リビングに電話台用ケースを買ったときみたいに、組み立ててもらえばいいと思ってたのだけど、なぜか突っ張りタイプは組み立てサービスが無い。なぜ?どうして?やむなく私がこの平日3日かかって組み立てましたよ。
この背の高い本棚は、3つのパーツに別れているので、ひとつずつなら何とかなる、と思い悪戦苦闘しながら頑張りました。今週はこれやったので後はナンもしなかったといっても過言ではない。(いや、時間的にはそれほどじゃなかったのだけど、頑張った感がね。)
で、本日は古い本棚を撤去、新しい本棚を組み立てるってのを王様とやっちゃいました。これは私じゃ無理なので。
    
この3つをドッキングさせたら下のようになりました。スゴイ!一杯入るじゃん。まだまだ買えるぞ。増やせるぞ。いや、そうじゃないって・・・。ちなみに段ボールに2箱ほどブックオフにも持って行きました。2000円ぐらいになってちょっとうれしかった。300円ぐらい?って思ってたから。
下の写真、左が旧本棚、右がNEW本棚♪