本栖湖〜♪

2007.7.28水中写真

ああ、まるまる1週間遅れの日記だ。イカイカン。
28日は久しぶりに本栖湖に行ってきました。ゴールデンウィーク以来です。あのときはまだまだ水が冷たくって、流石のアポロもちょっと泳いだら「ひーん」って言ってたっけ。もちろん、人間は泳げないし。
この日はお天気もばっちり。犬も人間も水泳日和でしたよ。
そして、今回こそ水中写真のリベンジ!ちゃんと「水中スナップ」モードにして撮りました。それでもねー、結構難しい。こっちも足の立たないところだと、浮き輪とかしてるでしょ。そうすると、うまく潜れないので、液晶が見られなんだなぁ。だから比較的上手に撮れたのは、私が足が立つところで撮ったヤツね。やっぱ人間も泳ぎながらっ泳ぐアポロを撮るってのは厳しい。
アポロの場合、某P太郎と違い、潜って石を拾ったりしない。だから結局首から下の写真ばっかりでつまらん!って王様ったら、アポロを水に沈めました。虐待だってば。スゴイ顔で目むいてるジャン。
あ、それから水中写真を撮ったら新しい発見。ちょっと写真が小さくてわかりにくいけど、泳いでる時、犬って爪出して泳いでるの。っていうか、水かきを広げてるんだろうけど。あの水かきはホントに機能してたんだ〜。




途中で、セッターのベティちゃん登場。セッターってホントシャープな体のラインで美しい。アポロより体重はあるのに、スリムなのねぇ。泳ぎにもスピードと切れがありました。流石。ツーショットは微妙に距離があるわねー。
  

これに懲りず、まだまだ水中写真撮るわよっ!まー、顔が撮れないもんだから、あんまかわいい写真撮れなくて、そのうち飽きる気もするが・・・。でもほら、ボートの上にカメラ持って行けるし、別に水中写真じゃなくても、濡れても気にしなくてOKってのは心強いわ!(と必至にカメラを買ったことが無駄ではなかったと思おうとしている私)