明治の館のチーズケーキ

2007.7.23明治の館のチーズケーキ

母に頼まれて、茨城の親戚にチーズケーキを発送した。
以前母が友人に送ってもらった日光の「明治館」のチーズケーキが美味しかったから、それを送ってあげたいのだそう。
ネットで注文、カード決済は母には無理なので、代わりにやってあげた。もっとも、検索したら「明治館」でなく「明治の館」だったけどね。ついでに、自分の所にも送って欲しいといわれて、母宛に送ってモノが到着したので半分もらって来た。発注作業の手間賃としてはナカナカ♪である。
この「明治の館」のチーズケーキ「ニルバーナ」、http://www.meiji-yakata.com/onlinestore/index.shtmlデンマーク産のチーズを使用しているそう。なめらかで、コクがあるのに、しつこくなくて好みのタイプ。ベイクドなんだけど、クリーミーです。母は自分が昔作ったチーズケーキに似ているって言うけどちょっと違う。母のはもっとベイクドっぽかった。あれも好きだったんだけどなー。どうやらもうチーズケーキを焼く気力と体力がないらしい。残念。
そんで、今回「明治の館」をチェックするのに色々見たら、お取り寄せの美味しそうなチーズケーキ、色々あるのねぇ。「オーガニックサイバーストア」http://www.rakuten.co.jp/ocs/535471/1832129/のチーズケーキってどうなのかな?お値段が割とお手軽なんだけど。召し上がった方いらしたら感想をお聞かせください。
ちなみに、甘いモノがあまり得意でない王様も、チーズケーキは好き♪そんでアポロもお裾分けもらうのが大好き♪ちょっとだけだよ〜。ちなみに動画の中で「ふるふるしないの?」と私たちが言ってますが、アポロって「超感動」のモノを食べたとき、口をフルフルさせるんですよ。そのフルフルを撮りたいんだけど、いつ来るかわかんないので、なかなか撮れないのでした。
http://www.flipclip.net/clips/sumi/981cb8716199ea8ece237193967daa74